ぼくはオーブンが使えない   
今日は寮で眠る最後の日です。
明日はロッテ(仮名)のところに泊めてもらって、明後日出発です。

午前中はコンタクトレンズの洗浄液を買いに行き、
午後は久々にクッキーなんぞを焼いてみました。

寮の同じ階に住むご近所さんたちと、トキコちゃん(仮名)とロッテにあげたかったからなのです。

寮には4ヶ月ほど住んだものの、実は1度もオーブンを使ったことがありませんでした。
なんだか、いろいろな記号が書いてあって、何がなんだかよくわかりません。
今さらでちょっと恥ずかしかったのですが、ちょうどキッチンにいたギリシア人のクリスティーナ(仮名)に訊きました。

ちょっと焦げてしまったのも何枚かありましたが、
無事にクッキーは焼き上がり、早速3分の1ほどを寮のみなさんに進呈しました。

クリスティーナからはチーズクレープをもらいました。
彼女は片手でフライパンを持ち、よっ、とクレープを引っくり返します。
さすがです。

イタリア人のパオラ(仮名)とも、明日は会えないかもしれないからと一応今日お別れしました。
背の高い彼女がものすごい腰をかがめてくれて、抱き合ってお別れです。

この部屋とも明日でお別れだなあ、となんとなく感慨にふけりながら眠りにつきました。


2005/02/14(Mon)  



HomePage


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送